2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!!

宅配便からの不在の伝票がポストに入っていた。送り主は 株式会社ダリヤ。 誰や。 会社に転送してもらった。 「豆腐手作りキット」が当ったらしい。 そうだ、ずっと前、自分的に豆乳ブ−ムだったとき買った豆乳化粧水のプレゼントに応募したんだ。くじ運とか…

フットサル交流戦

だんなさんにとって初めてといっていいかも知り合い以外との試合。試合ってやっぱり気がウキウキするらしく、興奮で朝から目がキラキラしてたのが印象的だった。 ほとんど感情や感性で生きている彼は感情でその都度、顔が変わる。 試合は車で1時間ちょっとの…

会社のテニス合宿だ!

まぁまぁのお天気。 おかげ横丁でてこね寿司。抹茶ソフト。 総勢11人の(男性7人女性4人) テニス部員は 早く到着したからコ-トの時間はやめろとか勝手な要望を高級な会員制リゾ-トホテルにぶつけ、2.3時間テニスに汗を流した。確かおととしは遅刻しておいて、…

うれしいなぁ。

彼らはなかなか会えない家族と夕飯を一緒に食べてからわざわざ車で30分以上かかる我が家まで来てくれた。たっくさんのチュウハイとアイスを持って。 「和ごごろ」というアイス。紫いもを食べたんだけど紫の所が濃くってびっくりするほどおいしかった。自分で…

ゲ−マ−達の戦い

栃木から帰郷した友達のだんなさんもわたしのだんなさんもゲ−ムがダイスキ。そしてお互いよき(!?)ライバル。ソフトはウィニングイレブン。だんなさんは手前味噌かもしれないけど上達しすぎて周りにゲ−ム仲間がいなかった。だからこのライバルが現れて本…

人は結局一人なんだとなんか思う。思いながらも、でもそんなことはないんじゃないかと信じてるところがあって、矛盾してる。一人で生まれて一人で死ぬんだ。知識や願望でその間にいくら飾りをつけたとしてもただそれだけのことなんだ。終ってしまえば終りな…

夜はガストで

栃木にお嫁に行った大学の友達。 誰にも言いにくい悩み事、相談、うだうだうだうだしゃべった。毎回会うたび同じような事話してるような気がするっ。そいうのがすっごい楽しい。離れてても同じ目線で気がね無く本当の気持ちを話せる。楽しかったね。

実は

会社で2回ほど泣いた。 お客にすっごくすっごく怒鳴られた。 間違った事はしていないのだけれど詰めが甘くって私にも落ち度があった。すいませんと言ってもすいませんじゃないだろ-、確認しなおしますと言っても、今から確認じゃ遅いだろ-とか何を言ってもだ…

香芝ドライブイン

ってとこが道中あって、そこで毎日顔を突き合わせてる上司にばったり会う。 大阪で休日なのに仕事なんだって。 しかも朝7:00。県内ではない。奈良県。 奇跡としか言いようが無いよね。 私はとっても狭く深い人の縁の中で生きてるような気がした。夜景はお昼…

2 days in Rokkou

だいすきな神戸(六甲だけど)に遊びにきた。 今回のメインは100万㌦の夜景の見えるホテルにステイ。 六甲オリエンタルホテルに泊まった。

歩く

今日は7分。自己新記録。時速はえっと…

代休取って、夜のテニスまでブリオカフェ。

歩く

今日も9分。 携帯の時計でなんとなく測ってるから 9分から変わらない気がする。 もっと詳細に計ったほうが面白いだろう。・・・・ストップウォッチ欲しい。

市の生花発表会

8流派の発表会が市の図書館と同じ建物にある会場で開催された。 おばあちゃんが生けてるので勉強がてら見に行った。 好きな作品をとりあえず3つカメラにおさめる。 やっぱり自分が習ってるから二葉流が好きだった。 右がおばあちゃんの作品。 自然な花はやっ…

人っていうものは・・・

今日は土曜出勤。 仕事いっぱいする事たまってて気合入れて出社したけど営業さんとかシステムさんとか今日は休日出社の人多くってつい会話に聞き耳たてたり(真横でしゃべってるんだけど)話に入り込んだりしてしまった。 メンズばっかりでしゃべってるといい…

歩く

アパ−トから会社まで約800m。 最近ちょっと太ってきたから昨日から徒歩で通勤してる。昨日はちょっと遠回りな道から歩いてコンビニ1分寄って18分かかった。 今日は大また歩きを意識しながら早足でなんと9分。 時速にすると 約5.328km/h これから記録をつ…

家庭

杉田かおるが言ったみたいに家庭なんて最初は壊れてるようなもんなんだろう。結納とか結婚式とか新婚旅行とかこなして、つい家庭が出来上がってるような気になるけども。崩壊同然のものを何年もかけて作り上げてる作業をしていかないといけないなんてある意…

テニス

結婚する前から会社のテニスが上手な人たちに入れてもらって週一回テニスをしてる。1、2時間程度だからひいきめに見てもそんなに上手くはなってない。でもコンスタントに運動をするってことはすっごく楽しい。 この気持ちをほかの人にも教えたいからついつい…

私は

そんな大きな家は要らない。 っていうか私は本当に家が欲しいのかな。 家を得る達成感や見栄やetc・・・ 得ることで負う責任やロ-ンやetc・・・ 天秤にかけよう。 お昼ご飯「木曽路」の和食セットはごちそうさまでした☆

2件目

都会から大きな企業をリタイアしてお家を立てたご夫婦。 間取りがいいな。と思った。お、生活、楽そうって。 屋上ではわんちゃんが走り回って、丘の上に建ってるから景色がすばらしかった。

1件目

よっぽど研究してお家を建てたんだろう「プロ!?]ってくらいの饒舌な奥様。家事の銅線はね☆×*◎%※ ここが主人のこだわりでが絶対ゆずってくれなくって〜♪ お値段は張りましたけどつけてよかったと思いますよ-。」すげ−。雑誌にでてくるような用語とか、ポイ…

住宅バス見学会

マイホ-ムがちょっと欲しいなと思い始め、なんとなく見学会に参加した。

気になる花屋

気になってた市内の花屋に行って見た。私とほぼ同年代の女の子がやっている。以前、その人が働いていた別のお店で花束を作ってもらった事があって、その当時、私にとって彼女のセンスがとても斬新で記憶にずっと残っていた。ちょっと変わった赤いカンガルー…

ル-ブル・エジプト展

話題のエジプト展に行ってきました。 すっごい人で1時間も並んだ。エジプトの文明とか詳しいことはぜんぜん知らない。ロゼッタ・スト-ンとか脳みその隅っちょのっほ〜になんかひっかかってるかな程度。 よくもまあ、あんな文字を約そうと思ったもんだ。 面白…

だんなさんお手製パスタ

彼はパスタが大好き。 ほっておけば毎日お気に入りのお店に行ってがっつく。彼が唯一作れるパスタがこれ。 名前はわからないけど バジルと松の実とアンチョビソ-スの風味がおいしい。 今回はベ-コンも入れたけどいれなくてもおいしいよ。 二人で500gも食べて…