テニス

結婚する前から会社のテニスが上手な人たちに入れてもらって週一回テニスをしてる。1、2時間程度だからひいきめに見てもそんなに上手くはなってない。でもコンスタントに運動をするってことはすっごく楽しい。
この気持ちをほかの人にも教えたいからついつい仲間を増やしたいと人を誘ってしまう。
「楽しいよ!おいで!」って。で本当に来てくれるとその人が本当に楽しんでるかどうかがめっちゃ気になって、というより「気に病む」くらいのレベル。
今日も、この前2次会の幹事を一緒にしてくれた友達夫婦を誘って来てもらった。終わってからその子に電話して「 いやじゃなかった!?」って質問した。「どんな聞き方や それ。」って言われた。そりゃそうだ。誘っておいてその質問はおかしいか。
別に無理やり誘ったわけじゃないし、テニスしたいって聞いてから誘った。
実際、その夫婦は楽しかったらしくまた誘ってって言われた。それが本当ならとっても嬉しい。本当かな本当かな。