人っていうものは・・・

今日は土曜出勤。
仕事いっぱいする事たまってて気合入れて出社したけど営業さんとかシステムさんとか今日は休日出社の人多くってつい会話に聞き耳たてたり(真横でしゃべってるんだけど)話に入り込んだりしてしまった。
メンズばっかりでしゃべってるといいたい放題。風俗のこと、家から開放されて遊びたい、なんだかんだ。勝手なこと言いやがって〜。でもそんな事言いながら「あ、今日は子供プ-ルにつれてかなあかん」って帰ってったりムシキングカ-ドどこで買えばいいか議論しあったり、お父さんの顔。
人はいろんな顔を持ってて、どうみても正反対の行動をしていたとしても、言葉がシチュエ-ションによって矛盾しててもそれがその人だ。人は微妙なバランスで生きてる。単純な様で本当に不思議なもの。
昔、同じこと考えた事あった。お父さんもお母さんもどう見てもおっちゃくそうなおとなしく生きてるわけがなさそうな家族が2組で家族ぐるみのお付き合いをしていて、とても幸せそうだった。それをみて思ったんだ。