だんなさんお手製パスタ

satto2005-05-01

彼はパスタが大好き。
ほっておけば毎日お気に入りのお店に行ってがっつく。

彼が唯一作れるパスタがこれ。
名前はわからないけど
バジルと松の実とアンチョビソ-スの風味がおいしい。
今回はベ-コンも入れたけどいれなくてもおいしいよ。
二人で500gも食べてしまった。
作ってもらって洗い物をしてもらって
上膳据膳。
これが一番おいしいんだ。
子供の頃から日曜はお父さんが出前一丁の「特製野菜多すぎ塩ラ-メン」を作ってくれるのが我が家の習慣でお母さんは嬉しくって私達姉妹に「おいしいってたくさん言いなよ」っていつでもこそっと言ってた。
気持ちわかる。