実は

会社で2回ほど泣いた。
お客にすっごくすっごく怒鳴られた。
間違った事はしていないのだけれど詰めが甘くって私にも落ち度があった。すいませんと言ってもすいませんじゃないだろ-、確認しなおしますと言っても、今から確認じゃ遅いだろ-とか何を言ってもだめだった。こわかった。やくざか。
その後で1回、その午後思い出して1回 トイレでうえ-んって泣いた。
自分の泣き虫な所がやっかい。仕事で泣くな。かっちょ悪い。
だけど怒鳴られたから怖くって泣いたんじゃないってことは書きとめておきたい。そんな人に突っ込まれるような落ち度があったこと、ちょっとこの仕事を無意識的になめていたことが悔しくって悔しくって。
夕方、5時近くになってようやく立ち直って来て、同じ仕事をまた積極的にはじめようとできた。負けないぞ-今度は抜かり無く。
となりの男の子が「落ち込んでるかと思って心配して損した」と驚いてた。
わかってないな-。立ち直りたいから、自信を取り戻したいから、次の仕事に向うしか無いってほど落ち込んだのに。