グランパスVS浦和レッズ

satto2005-08-27

だんなさんの友達からチケットをもらったので産まれてはじめてのJリ−グ観戦に瑞穂競技場に行った。今年一番の観客動員数だったらしい。
先週、プロ野球を見に行ったばっかりだったから、比べてしまった。サポ−タ−の元気がすごい。なんていうのか知らないけどゴ−ルの後ろのエリアは試合が始まるまでも始まってからもちゃんと聞き取れるようなはっきりした大きな声で応援歌や手拍子が止まず、対戦相手のサポ−タ−に対してのライバル心もあからさま。とっても面白かった。
サッカ−ダイスキ中年のだんなさんは珍しく1回もタバコ休憩も行かず、とってもとっても楽しんでた。実は行きの車の中で大喧嘩をして、一回家に帰りかけたけど気を持ち直して私が許してあげた。あのまま意地を張っていたらこの楽しい時間はなかったなぁと。
よかったなぁと。