嬉しい報告

この歳になると「報告があるよ」
って既婚者の友達が言うと大抵、赤ちゃんができたという報告。
でも今までの中で一番近い友達にそう言われると
心の準備ができてないので「まさか-」と思ってしまう。
でもヤッパリそうだった。
彼女は大学時代からの友達。
おんなじグル-プで一緒のサ-クルに入ったり
変な旅行会社のチラシ配りのバイトを一緒にしたり
卒業して結婚してからも夫婦一同で仲良かったりする一人。
等々とにかく近しい仲間。
いっつもびっくりするほど前向きな彼女。
私が見習いたいところをいっぱい持っていて。
くよくよしてる彼女を見たことがない。
今回もかなり幸せそう。
よかったね。
先輩と言わせてもらおうぞ。
決心がついてるようでついてない私は焦るような、そうでもないような気持ちです。