大学時代の友達

栃木に住んでる大学時代の友達。前の職場のイベントで帰省した。久しぶりに二人っきりでガストした。いつもそうだけどドリンクバ−を10杯近く利用し、食べ物はあんまり食べず何時間もガストに居座る私たち。年に2.3回同じガストに出現するから店員にあだなとかつけられてたらどうしよ。
久しぶりにお互いのだんな抜きのト−クだったから普段したかった話になった。結婚のこと、仕事のこと、信頼ということ・・。
私はなぜかいつも以上にくよくよト−クをしていたように思う。彼女はそのくよくよ丸をスパスパっと切り、いつも以上にかっこよかった。彼女、親元を離れ、新しい職場、人間関係でひたすらがんばってきた人。ちっちゃくってたれ目で子犬のような見かけだけど、どんどん強くなってく。私も負けてられないなぁとぼんやり思った。
ううん。競争って意味の勝ち負けではなくって もっと・・・。

あと5時間はほしかったぁ。