センス

センスって一目瞭然。
県図書でアレンジメントと生花の写真集を借りてきて、家でじ−っと読んでたら,だんなさんが除いてきて、これがいい、これはダメって批評をし始めた。
だんなさんはお勉強はまるっきしできないけど、美的感覚っていうかセンスがすごく鋭い。
音楽にしても、お花にしても、感心するほど洗練されたものを選ぶ。
私が何年もお花をしてきてやっと身につけはじめたセンスをいとも簡単に感覚で知ってて、それはそれは悔しい。
最近会えないモレノちゃんのセンスとだんなさんのセンスは似てるとかねがね思ってた。口でどうこうって説明できないけど西(西洋)の風なの。私は絶対 東(東洋)の風なの。
私ってお花にむいてるのかな-。