後輩

だんなさんの会社は営業で取った若い男の子がすぐ辞める。しかも失恋や親との関係に悩んだり心の問題が大半。みんな他人からはよく分からない深い悩みがあるんだと思うけど、本当にこの2.3年で2.3人入ってきた全員だから確率がすごい。
んで、私の職場の2月から契約で入ってきてる27歳の女の子。見た目も中身も超まじめ。小学校の時かけてたような顔半分くらい覆う大きなレンズのメガネをかけて、おかっぱ頭。「はいっ!」「はいっ!」って一生懸命。引継ぎされたかなりこわい先輩のしごきにも負けずによく頑張って今に至る。結構積極的に仕事を覚えよう覚えようとするし、これしていいですかあれしていいですかって聞いてくる。だんなさん所の子達の比べて改めてまれに見るいいこだなぁと再評価をした。