GREEN PG

数少ない女性で頼み易くってなんでもOKしてしまう性格なので
最近いろんなものを依頼される。
国道に面してるわが社には道に沿って今はひからびた長さ16mと7mと花壇がある。
presidentはそれがいきなり気になったようだ。
「GREENを植えよう。アウトソ-シングではなく社員の力で。」
・・植物は嫌いじゃない。しかも会社のお金で好きなもの植えれる。(←この辺主婦っぽい。)OKしてしまった。
題して GREEN プロジェクト。
本を見たり、他の会社の植込みを観察し始めると面白い。家の周りに等間隔で植えられてたりする常緑の木々はコニファ-という総称があったり、同じように見えてもまったく別の名前の木だったり。手入れのしづらい道路の中央にずっと並んで植えられてる木は強い日差しや乾燥に強い種類がちゃんと選ばれてる。まぁ当たり前っちゃあたりまえの事なんだけど、そんな事言わないで聞いて。ほら名前やウンチクをちょっと知っただけでも今まで見てきた世界って変わるでしょ。あんな気分。
結局、候補になったのは①黄色い葉が綺麗なコニファ-、サンキスト。その下に緑の這性コニファ-。②シャ-プな形がかっくいいスエシカ(緑)に黄色い這性コニファ-。どっちになるかはまだ分からない。私はとても楽しみにしてる。