入院九日目

昨日までの高熱とまだ下腹部が痛いのと血液検査が横這いなのとでまた退院が延びてしまった。
昨日の夜、前の会社の同僚が三人来てくれて喋りまくってから調子がよかったのに。そう上手く行かない。まぁ無職なんだしのんびりしよう。先生は回診以外でも朝よく声をかけにわざわざ詰め所からでてきてくれる。安心。

この婦人科は病室に名前を出さない人が多い。誰かに見られると嫌だからだって。三十代越えると三人に一人の割合でなにかしらある婦人科系。そんなに恥ずかしいかな。看護婦さんだって確認しにくいじゃん。
不妊症で悩みに悩んだ人にとってはなにもかもナーバスになるんだろ。私も、もしこれから悩むことになるんだったら、名前を出したがらない気持ち分かるのかもね。今は人の痛みがわからない立場に立ってるのかな。