soccerバカ達の戦い

だんなさんとPOMEのだんなさんはサッカ−バカお友達。大事なところでおっちょこちょいのうちのだんなさんが、先日の家族ぐるみ箱根旅行でプレステのコ−ドを忘れて年に何回も出来ない大事なチャンスを棒に振ったリベンジとしてPOMEだんなさんが渡米の準備とかで忙しいだろうに時間を作ってくれた。賞味2日くらいの三重滞在期間中、半日あけてくれたのだ。
POMEだんなさんを大好きなうちのだんなさんは、浮かれてたり恐縮したりこれからのことを思うと寂しがったり・・・見ていて面白かった。きっとまた「俺のことバカにして!」って怒るかもしれないけど。
ゲ−ムしてくれてると、奥様側は楽。こっちはこっちで思う存分話が出来る。よく思うのはPOMEと私は環境も、性格も違う。考え方だって違う。でもどの話をしても違和感を感じない。実は、根底にあるものが似ているのか、全面的に信頼しているのか、ただ単に好きなのか理由はよくわからないけど、そういう存在が私にはアリガタイ。文字通り有り難い。
びっくりしたのはPOME息子くんが赤ちゃんっぽくなってたこと。9ヶ月だから当たり前なんだけど、箱根のときはそうじゃなかった。POMEがいなくなることに気づくと「うえ-ん」ってなぜか私のお腹に突進したり(攻撃?)、ママがいないと悲しいよぉって。きゅん!ときた。人の子ながらめちゃくちゃ守ってあげたい!なんて思った。子供の変化は激しいもんだ。
ゲ−ムの結果は、(あんまり見てなかったけど多分)互角。お互い波があるらしく連勝を許したかと思えば、こっちが勝ち続けたり(多分)。こんないいライバルをアメリカにとられちゃうなんてうちのだんなさんかわいそう!次の試合は海外戦だ!