気心知れた前の会社の友達

前の会社の同じ部署の女性4人で久しぶりにごはんを食べた。場所はその中の一人の子の友達のダンナがOPENさせたカレ−屋さん。ちゃんとネパ−ル人が作ってた。
在職中は、同じく空間でずっと顔を見合わせて始業から終業まで仕事をしてたからもう気が合うとか合わないとかあんまり関係なくどっちかというと家族的な気楽さがある。いいすぎかな??私のお腹が大きくなってから始めての再会。その子たちも妊娠希望中だから自然とそういう話が多くなった。やっぱ結婚すると「妊娠」って女の人生最大の関心事なのかもしれない。その中で一番真剣に考えてる子に私が参考にしたいわゆるHOW TO 妊娠本を貸してあげた。これで出来たら次の子にまわしてあげること!とか言いながら。出来ないかもしれないという気持ちは結構しんどいって知ってるから成功してほしいって思う。