チビが沢山の人に触られた!

前職の会社のテニス部に9月まで行ってた。今日はその忘年会に誘われた。正直、昨日の疲れでちょっとしんどかったけど、私、行きたいんだろうなぁ。仕事中、めちゃくちゃ体力セ−ブして夜のそれに備えた。お昼食べてからなんて座布団並べて横になってみんなと話してたから「休日のおやじか!」ってつっこまれながら・・。
現地に着くと懐かしい顔、顔。私の妊娠を知らない人もたくさんいたから次々報告しながら回った。子持ちの男性はいろいろアドバイスをくれ、(退院で、お宮参りで、なんだかんだで親が口出してトラブルになるぞとか、実体験のアドバイスをたっくさん・・)、20代前半の女の子たちは妊婦が珍しいのか何回もお腹を触ってくれる。チビはこんなにいっぺんに触られたのは生まれて(生まれてないけど)初めて。さぞびっくりしてたことだろう。案の定、ぴくともしなかった人見知りなチビ。おもしろかったのは小学校、幼稚園のお子さんを持つ男の人。触ってもいい?って聞かれて全然平気だからオッケ−した。やっぱ体験者。触るだけじゃなく、胎動を感じるのも期待してたみたい。一緒に触ってた女の子が「お-い」ってチビに呼びかけながらポンポン叩いてたら「それじゃ、動いてもわからんだろ!」って注意してた。本気で胎動待ってたんだね〜。その気持ちよくわかる。もう2人も子供がいるから自分の奥さんでは胎動はもう出会えないだろう。でもあのお腹がトクトク動く感触ってなんかクセになる。私だってきっと自分がもう妊娠しないっていう状況になって妊婦見たらすぐ胎動求めそう・・・。
今日の夜は1時間だけで帰るよと言って家を出たのに、気がつけば2時間経過。うそつき!という目のダンナが家にいた。