久しぶりのmi-ka

mi-kaとpomeはめちゃくちゃご近所。幼稚園の頃から知ってる。私はmi-kaと高校で、pomeとは大学でそれぞれ出会い不思議な縁を続けている。mi-kaとはこの夏の同窓会飲み会以来会ってなくって忙しそうだったからメ−ルもめったにしてなかった。今日はその3人プラスpomeじゅにあでごはん!久しぶりに会ったmi-kaは仕事も慣れてきて人間関係も悪くなく調子はよさそうだった。病院って難しそうだから(独断イメ−ジ)心配だったけど、この人に人間関係の心配をするのはいらんお世話だったと反省。
しつこいかもしれないけど独身貴族って違う。pomeとも何度も言い合った。mi-kaが言った「自分に使える時間が違う」確かに。考えてみたら私って子供もいないのに自分に使ってる時間なんて平日は1時間、あるかないか。
早起きして、ダンナ起こして、お弁当作って、朝ごはん用意して、洗濯して、犬と猫にご飯あげて、ちょっと休んで会社。家に帰ってごはん後片付けして明日の朝ごはんとお弁当の下ごしらえしてちょっとテレビ見て、ネットしてお風呂入って寝る。これで起きてる時間きっちきち。全部滞りなくこなした時の達成感はなかなかのものだけど、こんなんでいいんだろうか。なにか削って自分の時間に充てるべきなんじゃないのだろうか・・。苦悩。
もう一つ気になったこと。0歳児にして社長級の貫禄を備え持つpomeじゅにあは私だけのときはそんなに笑ってくれない。なのに今日は周りのテ−ブルの若い女の子達にはめっちゃ笑顔を振りまいてて驚いた。お店の人にも・・。かわい-かわい-とちまたの人気者になってた。おいおい。