マタニティヨガ

通ってる産婦人科でやってるマタニティヨガ。無料券が1枚ついてたので初めて行った。母親教室は一回行ったけど、その時はよく似たWEEKの妊婦さんたちばっかりで、予定日ばらばらな妊婦さんが集まってるところは初めて。3か後が予定日の人とかいて「うお-」と心のなかでテンション上がってた。
鼻で息をすって、口から吐き出す基本の息遣いがなんだかうまく出来なくて苦しかった・・。手ごたえはイマイチなくって毎日ちゃんと続けたら効果あるのかなぁって思った。時間あったら家でもやってみよっと。私と同じ3月予定日のプレママと帰りにちょっと話した。食欲管理に悩んでるらしい。そんなに太って見えないのになぁ。私はまだ、妊娠前からは1キロ増えただけだと言ったら、びっくりされた。でもどう見てもその子のほうがお腹以外はスリムだった・・・。もともとが違うんだわ。
前の会社で一緒だった時々ごはんする友達も最近赤ちゃんを授かって、私と同じ病院にしようとしてる。超偶然。う-れし-。ヨガに来たがってるけど安定期になってからやに!とセンパイ面しちゃったよ。