元同僚とランチ

職安に行ってから違う支店の元同僚とランチ。
私が辞める寸前であることがきっかけで仲良くなった。
違う支店だったから今まで言えなかったことを解決しに本社に来てぶっちゃけあって(主にぶっちゃけたのは彼女だったけど。)仲良くなった。
いろんなことを経験して彼女は強くみえた。
結婚の話になって彼女は結婚に意味が見出せなかったと言った。
紙切れひとつの関係だと。
私もそう思うん。
意味なんて最初からはないと。
だけどなんか期待しちゃうんさ。なにかあったらいいなって。
いつかは意味づけができたらなぁ。
思い込みでもいいから。
子供は考えてないって言った。今の彼氏と二人で仲良く生きてければいいって。
それも素敵。それもひとつの選択。