同居して・・・

苦労は嫌いじゃない。
だんだんそう思うようになった。
その苦労が終わった後はいつも、何もなかったよりましだったと思う。
何も実際いい事がなかったかもしれないしただの自己満足!?って思う事もあるけど。

同居を決めたのも同居の大変さって実際どんなものなのか興味があったのも一因だった。家賃のことももちろんあったけど。
やってみたら意外と楽だった。
いいのか?こんなに好き勝手って言うほど。
人間関係はここの家庭の特殊性のおかげで好きなようにしてる。
そりゃちょっとしたことは毎日あるけど
EX.残ってる野菜と同じもの買ってくる。
EX.洗濯機一日2回も3回も回す。
EX.専業主婦の私に毎日「今日はどこかでかけた?」って聞く。
気になってるのはこれくらいのめっちゃ小さいこと。
なんか改めて書いてみると恥ずかしいくらい。
B型はこんな逆姑のような些細なことで怒ってはいけないのだ。

そうすると苦労ってほどでも今はまだない。
おばあちゃんが言ってた。年をとって同居をしたことのある人と、したことのない人、歴然だって。私は、それを一応目標にしていたけど今のままじゃあんまり変わらない。
意味はあるのかこの同居。