台風接近

台風が近づいて来ています。
看板落ちたり、川があふれたりするのかな。

不謹慎にもわくわくする。
「少しの不幸は人を楽しくさせる」
な〜んて言葉をどっかで聞いたことがあるけど
私に関してはほんとそれ 当たってる。

目の前に面白そうなことがあったら飛び込んでしまうもんね。
見知らぬ日本人好きの中国人に一日ガイドをされたThailand
「ニホンニトモダチ イマス アキタケンニスンデイル アキコサンデス。」
とか あやしいちゅうの。でも一日一緒に過ごしたよ。
遠いビ-チまで歩いていたら車で乗せてってあげると言われて
ラッキ-!ってほいほい飛び乗った Hawaii
真っ暗なビ-チでマジックマッシュル-ム売りに声をかけられて記念に写真とらせてって
おねだりした Bali

ハプニングを不幸ととるかとらないかで変わってくると
思うんだけど、外国で旅行中、事件に巻き込まれる日本人よくいるの
私みたいなタイプなんだろうなぁ。

いいかげんもう落ち着いたけど、そういうこころは
こういう台風の時に疼きます。