向き不向き

世の中のには会社で働くのに適した人とそうでない人がいる。私って絶対そうでないほうの部類だ。何か一生懸命やってる割には適当だし、そう、正確さが足りない。それって仕事する上で致命的じゃない?

一時期すっごい自信なくしたときいっつも仕事を頼んでくる上司に言ったことがある。
「絶対こんなちゃんとする仕事向いてないです!お願いだから正確に仕事をする誰々さんに頼んで!」
その上司はこう返した。
「そういうのは分かってる。なぜおまえを使うか。イレギュラ-に強いから使う。それはおれには大事な要素。」

その時は素直に嬉しかったけど。でも、やっぱだめ。慰めだ-。
確かにイレギュラ-には強いかもしれない。
でもレギュラ-にはほんっとに弱いの。それって本当に本当に致命的。
落ち込むさ。