ちび、とおちゃんと交信する

最近胎動が激しい。この時期一番激しいんだろうか。
ぽこぽこどころか“どん”って大きな鈍い揺れも時々来る。びっくりする。
毎日、けっこう嬉しそうに「今日は、動いとったんか。」と聞いてくるだんなにそろそろ胎動を体験させてあげたくて何度もお腹に手を当てさせてたけど、その都度ちびは動かなくなり失敗に終わってた。
いっつも音楽を聴きながら寝るんだけど、この日は初めてBEGINをかけてたら、ちびが騒ぎ出した。ぼっこんぼっこん、めちゃ元気。今だ!と思ってだんなの手をお腹にあてたら、ぼこ!!今日いちの揺れ。想像以上だったらしく、だんなは無言でびっくりしてた。前に「キックゲ−ム」を教えてあったので、胎動のあった場所をつんつん弾きながら「ここかな?」「お-い」とか声をかけ始めてすぐ、そこの場所でぽこ!クイックレスポンス!
私でもここまでの反応はまだなかったからちょっとすごいと思った。
遊ぶとか、ゲ−ムに関しては、私より彼の方がかなり上級。ちびもそれを知ってるのかもしれないなあ。