おばあちゃんの弱気?

satto2007-11-22

今日のおばあちゃんは珍しく弱気だった。90歳になるおばあちゃんはさすがに体のところどころが昔のようにはいかないけど気力で毎日元気にお花にお茶に飛び回ってる。
けど今日はなんか、「私が元気なうちに・・・」とか「そろそろいなくなる準備をしとるんやに」とか、そういうことを口にした。何かあったのかそれは分からないけど、「まだまだいけるやん」とか「そんなこと言って〜」とか心配しながら茶化してた。・・・・話が長い長い。一人で1時間はしゃべってる。いいかげん疲れてきた。妊婦は疲れやすいんだよぉぉ。
最後に思った。
こんだけしゃべれたらまだ大丈夫やわ!