帰省ラッシュ

遠くにいる友達が何人かいるけど今週らへんはまさに彼女たちの帰省ラッシュになった。
POMEは今週末帰ってきてそのまま大学の恒例会に一緒に行く。
先輩ママのおうちで久しぶりの恒例会だ。
POMEに大きな変化があったばっかりだから話すことが尽きない一日になりそうで体力づくりで近所の山々でもジョギングでもしようかという意気込みなsatto。
そしてハワイにお嫁に行った友達。彼女のおばあさんが具合が芳しくなく、だんなさんが帰っていいよって言ってくれたらしい。優しいだんな様・・。
そして昨日、携帯にメールが入ってきた、ワーホリでオーストラリアに行ってた友達。期限を決めずに旅立った彼女だけど、日本食と家が恋しくなって帰国!だって。
有意義な時間をすごしてきたんだろうな。またお茶をして彼女の話を聞かないと。
お盆には少し早いし、中途半端なこの時期にこんなに帰省ラッシュがあるなんて。
忙しくなりそうだぁ。