熱くってやわらかいもの

月曜日の真昼間だというのに5人全員集合できるというのは驚異的。学生のMIKAにもうすぐ大分にお嫁にいっちゃう新妻さんに新米ママと二児の男の子を持つベテランママ。そして専業主婦の二人(私含む)。見事にみんなが仕事をしていない貴重な時期です。
いっぱいいっぱい赤ちゃんを抱っこした。赤ちゃんは熱くってやわらかくってかわいい。目が合うだけで幸せな気持ちになる。こっち向けー笑ってーと念力を送り続ける。
子供のいない4人は確実に骨抜きになってきたと思う。
家に帰ると猫のちーが向こうから走ってきて黙って足にぎゅ〜っと抱きついてきた。
当面はこいつでいいかぁと思ったよ。

家に帰って昨日獲った鯛で大好物のてこね寿司を作ってみた。鯛だからかつをよりはあっさりしてたけどかなり成功だった。自分で言うのはタダだからね。近所のスーパーのよりもおいしかったぁぁ。