読書。

女は自分を向上させることに喜びを感じるイキモノらしい。
それはキレイになることもそうだし習いごとで特技を身に付けるのもそう。
分かるなあ。興味が内面に向ってるんだろうか。言うなれば絶対的な自分てことだね。

男は社会的なイキモノらしい。他人に認めてもらうことに一番の喜びを感じるんだって。社会の中の自分の地位が上がることに一生懸命。
友達に一目置かれたい。出世したい。
言うなれば相対的な自分だね。

なるほどなるほど。
全部が全部そうじゃないって思うけど、
基本的なところでそういうことを知っておくのと知らないのでは人と関わるいろいろな局面で感じることも変わってくると思うんだ。
こういうの面白いと思う。