生活改良計画

私の同居人(32歳 ♂)が転勤になった。
今まで車で15分くらいの距離だったのに1時間近くかかる支店に。
しかも朝は3箇所渋滞ポイントを通過しなくては行けないので、朝の10分の寝坊は20分の遅れになるらしい。
これから5:30に起きることにした。こんなの通学に2時間半かけてた学生時代以来・・。必然的に世話役の私は、一人で朝起きれない彼を起こし、朝ご飯を作り送り出さなくてはいけなくなった。
6:30に送りだして私は8:30に家を出ればいいのだけど2度寝で大遅刻をした経験がある私はそれが怖い。
その時間にその日の家事を終えて夜楽しよ。
少し早く会社に行って残業をなくして夜あそぼ。
いいやんいいやん。やってみよ。