my first 胃カメラ & エアロビ

ちょっと前からご飯食べるとおなかが痛くなったりするのが続いたので思い切って病院に行ってせっかくだから胃カメラしますかといわれて、ちょっと怖いけど冒険心から予約した。
まずなんか濁った薬品を飲まされる。微妙な甘いんだかしょっぱいんだか分からない味がして、もう三十路なんだから4の5の言わずク-ルに検査を終わらせようと決めてたのにここでもうダメ。まじ−ぃって顔になった。それは胃の中の泡を消す液体。次は透明のドロっとした液体を持ってきてあろうことか飲み込まず咽の手前でしばらく止めておけと言う。咽の麻酔。舌、咽がだんだん感覚が鈍くなってきて、そしたらそれを飲んでくれだって!体温で生温くなってんのに。むちゃくちゃ言うなぁ。その後注射をして、いよいよだぁ。
思ったよりチュ-ブについたカメラは大きくて咽を通るときなんて最悪だよ。オエ-オエ-って何回しても止めてくれなくって一回泣きかけた。やっと胃に到着したと思ったらカメラで胃の壁を押すとか空気入れるとかもういろんなつらい事をされた。
冒険心を恨んだね。
ながいながい10分間だった。
しばらくベットに座って放心状態。ちょっとしてから「こんなにえらいと思わんだ−」ってクレ-ム、「写真、見れないんですか−?」とリクエストしたり調子も絶好調。食道と胃の中*3枚の写真を見せてもらった。ピンクでね、放射線状の線とか、網目状の模様とかあってねっ。
感動っ。これが私の体の中かぁ。神秘だ。
喜んでたら 1枚あげるって。ラッキ−。
結局、みたところ何のおかしいところもなく綺麗なおなかの中だった。貴重な体験をしてしまった。

午後から仕事に行き、夜はジムで会社の人達とはじめてのエアロビ。
先週から行きたい衝動にかられてしょうがなかったんだ。
胃カメラした日にエアロビもどうかと思うけど。
でもめっちゃ楽しい。はまるわ。これ。