ときどきはちゃんと名古屋にいくのだ

卒業してからもう8年。
毎月、来れる人だけ集まって大学時代の友人達と「恒例会」と称する飲み会を開いている。学生の時は毎日通ってた名古屋なのにのに社会人になると地元で用事が増えたりして私の出席率はあんまりよろしくない。だけど行くとやっぱり楽しい。考えてる事、疑問に思ってる事がよく似てる。今回、新しい仕事を楽しげに話す子は仕事変わりたいと模索中の私に刺激をくれた。この6月から役員秘書になった久しぶりの子から今の仕事も最後に極めとけってメッセ-ジを私は勝手に受け取った。本人はこんな生活いやだぁ−って笑ってたけど。

今日もう一個私に、名古屋にいく楽しみが増えた。
4月に名古屋の人と結婚していまは主婦してる女の子。大学の恒例の日に私たちも恒例会しよう!ってことになった。この子と話すとなんか元気でる。不思議だぁ。

仲間とはなしをして笑って、刺激を受けて、・・・私の一番好きなことです。