長島スパ-ランド

satto2005-07-16




万博の影響?こんなに人が少ない長島は初めて。
長島神話も崩れたか。
私はプ-ルは思いっきり遊びたい派、だんなさんはゆっくり寝転がっていたい派。
強制も嫌いなのでしょうがないから流れるプ-ルで一人で流れてた。
・・・寂しすぎてちょっとむかついた。
ここはいろんな種類の滑り台があって、でも私は普通の青いチュ-ブ型の滑り台しかしてなかった。こどもやカップルに混ざりながら一人で(ここでも一人!)順番待ちをしていた時に面白そうな滑り台見つけた。
背丈よりもおっきなペラペラのビ-ト板の上にねっころがり、30mほどの高さから頭から滑り落ちる!見ててめっちゃ早そうで怖そうでおもしろそう。
これやらないと今日はちょっと帰れない。もしかしたらすっごい絶叫するかもしれないしバランス崩してみんなの前で転がってしまうかも知れないし、これはせめて下で誰かに見ていてもらわないと。だんなさんは意外と喜んで見に来た。
並んでる人が少ないから上にあがるとすぐ順番。こころの準備もないまま下を見下ろすと豆粒みたいなオ-ディエンスが見えた。
怖いし失敗もするかも知れないしすっごく緊張した。
スタ-トの合図があって後はもうすべるがまま。必死で板にしがみついてたから声も出なかった。速いの。でも絶対目は瞑らないって自分できめてた。眼の前の水しぶきしか見えなかったけどね。バシャ−ンってゴ−ルしてプ−ルサイドに上がった。
だんなさんは私が滑るのを見ながら自分もドキドキしたらしい。
滑ったらいいのにね。