ハワイに帰る友達

ハワイにお嫁に行って、10月に男の子を出産した幼馴染の友達。
半年ほどの里帰りを終えて、迎えに来てくれただんなさんとハワイに帰る。私が最近、よくお腹が張るからあんまり遊びにいけてなくて、でも最後に会いたくってうちのだんなさんと会いに行くと電話した。
その時、実はちょっと彼女、だんなさんともめてたらしくちょっと声が困惑気味だったけど会いに行った。
うちのだんなさんに状況を話すと、そんなんなら自分は外で待ってるから少しだけ挨拶して帰ったほうがいいんじゃないかという意見だった。まぁ私も顔だけ見たかったからそのつもりだった。
玄関先でプレゼントを渡して、バイバイ。だんなさんも挨拶しに出てきてくれたけど微妙なフンイキ。
別れ際、またメ−ルするからって手を振る彼女の目が不安そうだった。
不安だろうな。もうちょっと日本にいればいいのにな。
私も置いてきぼりにされる気がして寂しいわ、今の二人が心配だわ、いっつも「すぐに会えるから」って思う彼女とのバイバイは今日はキツイものだった。