あの人は今

お昼から妹とお母さんと集まって、夜の宴会の食べ物を作る約束をしてた。近くのAEONに買物。こんなお正月早々、小学校時代からの友達にばったり会った。
ぶっちゃけ、彼女がちょっと苦手。考え方が違うから同じ土俵で比べてどうのこうのっていう時代は私の中で終わったけど。
そこで、ある事実を聞いた。彼女にとっては昔に一発屋と称された芸能人達の「あの人は今」的な話題だったのだろうけど、私にとってそのネタは捨てようと思っても捨てられずキモチの部屋のタンスの裏に隠しておいてあるものだったので、タンスの裏のスキマの薄さのぶんの衝撃だった。
夜の宴会は楽しかった。親も楽しそうだった。それはそれで本当によかった。