Jちゃん帰省っ

satto2009-05-26

仕事柄、急にお休みがとれたりするJちゃん。今回も土曜に今、三重にいるよとゲリラメール(笑) 月曜に会いました。いつ会っても、「痩せた!?」と聞く私。ここ数年、彼女は体重変わってないらしいのに、毎回。私の中で食欲旺盛だった学生時代のぽっちゃりイメージがいつまでたっても消えないのだ。いい加減、イメージ更新しないと…。
彼女も昔、津市に住んでたから、お互い共通の思い出の公園があって、そこでピクニックランチをすることに。家族の話、仕事の話、友達の近況・・・いろんな話をのんびりした。相変わらずおおらかで、最近、真緒のケアとか同居のストレスですさんでた私もすっかり癒されてしまった。真緒もすっかり打ち解けたようで自分の食べかけのパンをせっせと渡してた。いらんよなー。
彼女は、ちょこちょこ歩き回る真緒を追いかけてあたふたしてる私の荷物をさっとまとめて片付けてくれたり、運んでくれたり、まったくもって気のつく女性。ありがとう。ボランティアさせてごめんね。
たまにしか会えないけど、一緒にいて微塵の違和感もない。貴重な友達です。あ、kyoちゃんのこと、おめでとう!