偶然か運命か

めったに東京なんて行かないのに
旅行で知り合った東京に住む友達の家に泊まりに行った時
真夜中 携帯がなった。
「今 東京来てて友達と飲んでてみんなに電話してる-。」
関西在住のめったに連絡しない友達。
何で!? 見える!?

ハワイに小学校からの友達が住んでる。
この春 彼女からメ-ルが入った。
「元気?日本では桜がキレイだろうな・・・」
その時、私は何をしていたかというと
今年、結局一回だけしか行かなかったお花見の真っ最中
時期もお花見にはちょっと遅め。
時差も国境も全部越えた 彼女のメ-ル。
何で!? むしろ コワイ!

時々 遠くに住む友達とのあいだに
ひゅ−って 同じ風が吹くような感じ。
運命的・・。だと思ってしまう。