友達の帰省

連休の昨日、栃木からだんなさんと帰省した友達の実家にこっちのだんなと遊びに行った。去年新築したばっかりというお宅はト-ルペインティングを教えてるその子のおかあさんの作品でいっぱい。住んでる人の顔がはっきりわかる素敵なお家だった。
このメンバ-が集まる時はいっつもウィニングイレブンと言うプレステのゲ-ムでだんなさんたちが試合をする。私と友達の繋がりで出会っただんなさん達なのにすごく気が合うのか波長があうのか仲良し。二人ともおしゃべりな方じゃないから会話とかそんなに盛りあがるわけじゃないけど、なんか仲良し。不思議なもんだねと私と友達はいっつも思う。
今回は熊本に住むおばあちゃんも遊びに来てて、お母さんとおばあちゃんと友達と話をすることができた。やっぱりみんなどこかしらそっくり。すごく芯が強そう。それは年齢順に強くなってるように見えた。そして・・・・みんな垂れ目だった。