心の傷

親子の関係は馴れ合いで、楽なようであってもそれは今まで時間を共有したから楽なのであって本当はすっごくナ−バスで難しい関係。
私の一番身近なあの人は 親が嫌い。
何故、親を嫌うのか、感謝こそすれ。
と思ってた私は自分や世間一般の常識でものを言ってて、踏み込んで考えあげていなかったんだと思った。
男の子だから、言葉も荒い。力も強いから威嚇が怖い。
だけど今日はかわいそうだった。すごい傷ついてるから荒れるんだってすごく伝わって、私も辛かった。
他の親子のことは全部把握できるわけじゃないから私の持つ意見はきっとどっちかに偏ってるのは分かってる。けどいくつになっても子供は親の心が必要なんだって思った。
言葉だけでは伝えられないけど、後になって取り返すのは本当に難しいけど。