楽しい仕事

私って、ドジで、雑で、働くことに向いてないなぁってずっと思ってて嫌だった。
でも、あれしたい、これしたいって新しい面白いこと考えたりするのは大好きで得意。今の仕事って「考える」ことが仕事になる。今日も新年度に向けて、HPの改善案とか、新コ−ナ−とか提案してくださいって言われて、ここぞとばかり今まで考えてたことを次々、直属の上司の男の子に話した。理論的な左脳で考えて、感情的な右脳でアウトプットする私。的を得た説明がなかなかできない。でもこの男の子、学歴もすごいんだけど、本当に頭の回転が速い。すぐ理解してくれて、自分の言葉でまた分かり易く回答してくれる。なるほどなるほどって聞いてくれてめちゃくちゃ気持ちいい。いくつか、「いいですね、採用です」って。イエイ。会議で通るといいなぁ。
あ、この男の子、最初「シャイ」って聞いてて、実際全然話してくれなかった人。2ヶ月経ってやっとやっと仲良しっぽくなれました-。またまたイエイ。