サーフィンデビュー。

satto2011-09-14

「まおのママのお友達にしてもらってさ、すごい波やったのに、ママすごい上手やったな。」
この週末、夫婦同士仲良くしてもらってる私の元同僚夫婦とサーフィン旅行に行ってきた。これは、帰ってきて家で寝る前に真緒が私に言った言葉。
私とうちの旦那さんと奥さんは初サーフィン。サーフィン歴10年以上の向こうの旦那さんと後から駆けつけてくれたもう一人の友達に教えてもらった。一応、若かりし頃は私、ボディーボーダー(?)だったので…足で前に前に進むか、手を使うかの違い。一発で波に乗ることができましたー!イエイ。ただ、向こうの旦那さんにサーフボードを支えてもらい、いい波がきたら「よし行け!」と押してもらって…なのでどこまで自分の実力と言っていいのかはわかりませんが。でもあのスピード感。はまるわ〜。うちの旦那さんもすんごい笑顔で楽しんでた。私は全然ボードに立てなかったけど彼は座るまで頑張っていってた。
真緒は大人が楽しんでるのを見ながら自分も波打ち際で走ったり綺麗な貝を拾ったり(何故か割れて小さくなった赤い貝ばかり。大きなのは好きじゃないらしい)ずっと楽しそうだった。結構放置気味だったのに不思議。楽しかったなー。しみじみ。
んで、冒頭の言葉。なかなか長い文節で意味のちゃんとしたお褒めの言葉じゃないですか?