ハッピバースディ疑問

かれこれ半年くらいテニスを母子で習ってる。サッカーの練習後偶然遭遇した、友達の旦那さんがコーチをしてるテニススクール。
テニスは私がしたかっただけ。真緒はテニスって競技も知らなかった。最初は、慣れずにすぐに端っこの子供の小さいコートから私を探し走ってきてた真緒も、お友達のなっちゃん(コーチのおこちゃま)とともに慣れ、新しいお友達もでき、私をあんまり探さなくなってきた。なので私もすっかり自分のプレーに集中。あいかわらずガッツのみで走り乗り切ろうとするプレースタイルと盛り上げ上手なコーチのおかげで楽しくってしょうがない。
 この間、夕ご飯の途中で真緒が真剣な顔で聞いてきた。
「1,2,3でボールを打つっていうコーチと、1,2で打つっているコーチがいて、どっちが本当かなっちゃんのパパに聞いてみて」と。疑問だ!疑問が発生した!嬉しかった。
 本当の私ではじめさせられたテニスで真緒は真緒なりにコーチの話を聞いて、考え、疑問が生まれた。さっそくコーチの奥さんに聞いてみると、どうも最初の構えの違いからの違いらしい。真緒にそう話すと「わかった!」と即答。腑に落ちたという感じ。これからも頑張ろうね。大きくなったら親子でテニスしようね。