だんなさんが出張!

今日は一人で家にいないといけなかったのであんまり寂しくて友達を呼ぶ。彼女はハワイの人と結婚してそのうち向こうにいっちゃう。貴重な時間だ。
ふと疑問がわく。どうして私の友達は遠くにいっちゃうんだろう。それだけ世間がグロ−バル化してるってことなのか、私の周りの友達がそういうタイプなのか。
私はどっちかというと地元ダイスキでここを離れるなんて!っていう保守的なヤツなので、じゃぁなぜ私のダイスキな友達は・・・
 え-ん。
なんてよく思う。
そんなことをいっても建設的ではないのであんまり言わないようにしてるけど。
彼女は「めっちゃ得意なん!」とカルボを作ってくれた。
おしゃべり好きな彼女なので話中心で、卵いれてないのにもうお皿に盛ろうとして、あ-あ-もう。
できたカルボは本当においしかった。
私にしっぽがあったら食べてる時ずっと振ってただろう。
女は料理だわ。と思った。