日々是学習

家を考えるなら最低3社は見積もりとったほうがいいと言うのは当たり前だけどやっぱすごいいい事で向こうの金額への努力もさることながらこっちの知識もどんどん増えていくからいいっていうか面白い。前の自分だったら考えられないほど細かい比較もできる。究極どこでも大工さんや、営業さんやいろんなことであたりはずれはあるかも知れないけど最低限の防御と自分への納得という意味で勉強はい-ことだ。と細かい数値入りの各社比較表を必死で作っているだんなさんの背中を見ながら思う。
今日見た家は外見、私の思ってたような家だった。白い壁にちょっとしたアクセントで木の柵が施してあって素敵。

海外出張してた大学時代の先輩が帰国したらしくメ−ルをくれた。律儀。また会ってたわいもない後でなんだったんだろって思うような話をするんだろうか。
あの人にとって私と会うことにメリットはあるんだろうか。
エリ−トの考えることはわかんない。