依存

satto2006-04-06

依存されるのが心地よいと思うのは依存に依存してるんだろうか。
依存されている表向き実は自分がその状態に依存、みたいな。
だとすると私のほうが病的じゃないかなぁ。と不安になった。
依存される事でしか自分の存在の意味を確認できないのかもって。

でも嫌いな人には依存されても嬉しくないのはその気持ちが愛情の1部だと都合のいいように解釈していいものか。

健全な関係というものは多分、どっちも自立しているのが前提で、それでもって足りない部分を必要に応じて補い合い、時には愛情といった形のない付加価値でもって 1+1=3にしてしまうような建設的な関係だと思うけど、どうなんだろ。