はなとしんとどてちんと

火曜日にはなが退院。
暑さ対策と朝晩の薬を気をつけなきゃいけない。
ダルメシアンのしんちゃんは生まれつき心臓が悪いからやっぱり暑さは大敵。
気になって気になって一日中彼らを見張ってる。
病院食はまずくて、はなは食べないからおいしい市販のお肉みたいなのと混ぜてあげてやっと食べる。お薬もお肉みたいなのを肉団子にして中に入れ込んであげる。
おいしそうに食べてくれると嬉しい。
どてちん(通称ち-)は、まだ子猫だからどこへ行くのも後をついてきて足に絡み付いてきて邪魔する。も-ち-だけはいいかげんにして・・・。
看護婦さんと保母さんをいっぺんにしてるみたいで大変。
でも日に日に元気を取り戻してるように見えるはなを見て、今、仕事をしていなくって家にいることができて本当によかったって思う。