やっきにく-

satto2006-08-27


元会社の財務MGに7月に辞めた他の営業所の契約の子と合同送別会をしてもらった。
(おそ!)
財務MGは昔はかなりのかみなりおやじだったらしいけど、私が知る限りには時々、その雷は落ちる程度で、本当のところはなんか人情味があってお父さんのような上司。
「びて-る」っていう牛の尻尾のところのお肉がお気に入りらしく、(写真右側参照)硬いところを噛みながらしゃべってくるから半分以上わからんわ-ってもう一人の子とちゃかした。
元会社の立ち上げからずっと財務をしてる社長の重鎮で、でも時々びっくりするほど勝手なことを社長に言われてるから「私もそれには社長にむっとしてたんだ」とこの際告げた。「他に言える人がいないからつい当たってしまうって自分で言ってたぞ。」って教えてくれた。分かってるならいいか。
もう一人の子は学生になる私に年甲斐もないノ−トとシャ−ペンをプレゼントしてくれた。
ありがと。おいらこれで頑張るよ!