正期産

もういつ生まれても大丈夫な37週目に明日から突入します。相変わらず胎動はぐにゅぐにゅして楽しいけど横になると肺が圧迫されて息苦しいし寝返りも辛いし時々自分の動きにくさにイライラもします。病院で知り合ったママ友はなんと4年に1回の2/29にかわいい女の子を出産され、病室にも検診のついでにお見舞い行っちゃいました。超安産ということで幸先の良い報告です。
うちの子は先週と体重が変わらず2300g多分ちっちゃい子が出てくるようです。だけど私の体重は600g増えてました。なんで。先週土曜日だんなの叔父さんと叔母さんに焼肉をご馳走になったせいかな。栄養、ちびにいけばいいのに・・・。まぁちっちゃく産んで大きく育てよう。
最近、だんなの声を本当に覚えたちび。夜寝る前にだんなが名前でちびを呼ぶと今まで静かにしてても起きる。起きてぽこぽこ、ぐにゅぐにゅ。すごい。