巨大スベリ台

satto2009-07-06

うちから車で10分。ダム湖を望む丘の上に大きなスベリ台がある。パパさんの思いつきの提案で行ってみた。ラップの芯みたいのが並んでゴロゴロ転がって滑るやつで結構大人からしても面白い。真緒を膝に乗せてゴロゴロゴロゴロ…。調子乗って3回も滑ってしまったらなんとお尻の皮が剥けました…。イテテ。常連は段ボールをしいて滑るそうです。
ところで、最近言葉が少しずつ出てきた真緒。座ってる人に対して「どぉいちぇ(どいて)」食べ終わったお皿を指さし「ないのぁー(ないなー)」、なにかしら同じものがあると「うぃっしょうぃっしょ(一緒、一緒)」となかなかちゃんと意味をなしている。昨日、ユニクロのチラシの押切もえちゃんを見て「ママ、ママ」と連呼。うーん。なかなかの識別能力。