賢島旅行その2

昨日のパパの釣果。いさきの子ども1匹、さよりの大きいの1匹。さよりは下顎がやけに長くて変な顔の魚だけど、旅館の人によるとパパの釣ったのはキロ数千円にもなりそうな上物!お刺身が最高だよと教えてもらって、私達ワクワクして夕飯に2匹が調理場から登場するのを待ってた。…のに出てきたのは焼き魚と化した2匹っ。最高なんだったらお刺身にしてよぉぉ。でもさすが新鮮なお魚は美味しいかった。パパないすー。
次の日は近くの合歓の郷で広い緑いっぱいの敷地内をお散歩。真緒、芝生の下り坂をめちゃくちゃ楽しそうに走ってた。いつも思うんだけど、まだ二歳のこの子には刺激的なアミューズメントパークも可愛いキャラクターがいっぱいいるとこも素敵だけど、お外で家族と一緒に走ったり、生き物を見たり、お弁当食べたりするだけで十分じゃないかなー、…て思ってたのに調子に乗って芝生滑りを真緒にさせようとしてギャン泣きされてしまった(笑)等身大、等身大。
という感じでのんびり旅行が終わりました。