鳥羽水族館へ

縁あって鳥羽水族館に招待というか、無料で行けることに。真緒も初めてだし、私も何年ぶりだろ。ちょっとウキウキ。
うちの流行りの育メンパパは前夜のフットサル練習&ウィイレで寝不足ぎみにも関わらず朝から運転手してくれた。てか、ゲームしないで早く寝ればいいのにさ。
入ってすぐの大きな水槽には色んな色の魚がぎっしり。自動演奏するグランドピアノの曲もなかなかでいきなり癒された〜。一人で本とかもって1日くらいここに居座りたい…。
ペンギンのお散歩SHOW(SHOW…?)のために最前列を陣取ってたらどこかで見た人が…。2個前の日記で川に一緒に行ったうちの1家族が!ご縁がありますねー。今回の真緒のお気に入りはカクレクマノミ(カクレクマ!カクレクマ!と喜ぶ。ノミは!?)とカエル。勢いでカエルのいやにリアルに鳴くオモチャを買わされちゃいました。私はこんなくだらおもしろいものにお金を出すタイプではなかったのに。人って変わる。でも妙に気に入って、今回の機会を与えてくれた友達にも同じものを♪嬉しいかな…。


↓五色のザリガニを集め、ザリガニレンジャ−!みたいな感じにされてた。これは多分リ−ダ−のアオレンジャ−。