今年のひな祭りは

satto2011-03-03

ひな祭り直前の日曜日。いつも遊ぶ友達とおひな祭りパーティーをした。最近、おもちゃを譲ることに喜びを覚えてる真緒…。友達に使ってるものを「どうぞ」しては私に報告しにきてくれる。私は思い切り褒めてぎゅー!てする。優しい子に育ってると思う。
当日は家族でおひな祭り。おばーちゃん珍しく(笑)張り切りました。ひし形の押しちらし寿司にハマグリのおすまし。あと、手作りケーキ。和室でお雛様の前で食べる特別な夕食に、真緒はすごい嬉しそうだった。いつもより、ちょっとおばーちゃん達との会話が多かったからかも(普段、必要事項しか話さない…)。人よりちょっと難しい家にすんでます。真緒。
何はともあれ今年はなかなか素敵なひな祭りでした♪