こころの成長

satto2013-04-22


昨日は、私の誕生日。全然めでたくないけど。
でもどうしたことか、パパが「好きなもの買いな」と私にとって結構な大金をくれた。

私の欲しいものって・・・お財布もそろそろ新しいの買ったほうがいいかな、ジーパンほしいかも・・・?
お財布もブランドなんて分からないからいいなと思ったものは結構プチプラ。
使い道がわからない!せっかくのプレゼント、こんなこまごましたものに使っていいのだろうか。

とりあえず、お買い物に行った。
久しぶりの自分の買い物。パパは気を使ってまおを遊具のところで遊ばせてくれるといった。(まおはお買い物があんまり好きでなく、すぐに「風船のお店(遊具のところ)いこー」と引っ張るので、一緒のときはゆっくり買い物できない)
しかし、私と一緒にいたいがためにまおは「今日はママのお買いものお手伝い!」と言い出した。
絶対無ー理ー。きっとすぐに飽きる。
 ところが、「ママ、これはかわいいよ」「ママ、この鞄は外にポケットあるよ」と、完璧にお買い物を一緒になって考えてくれる。しかも甘えん坊のまおのこの言葉に私は感激。
「ママ、今日は、まおが「ママ来て!」っていったときにママが「まお、こっち来て!」って言ったら、まおはママのところに行くの」
 結局、欲しいものがあんまりわからずお買い物は中途半端に終わったけど、今日のお買い物は楽しかったし、嬉しかった。そんな私の様子を見て、満足そうにしているまお。やさしい子に成長したなと感じた1日だった。

写真は、5月にあるピアノの発表会用のドレス。かわいい!!!